支出報告

10月収支報告

10月支出Q3,880(およそ5万8千200円)。

子どもたちのケータイ通信費など一部まだ計上されていないものもありますが、10月の支出はこんな感じでした。

10月は、ほぼほぼ家のPCの前にいたので、特に大きくお金を使う用もなく。

プログラムのリタイヤ枠を埋めるために、すぐに新たな生徒を探し、ケータイまで買ったのに、数日でやめてしまったので、そのケータイ代(1万2000円くらい)が無駄になってしまったことは残念でした。今後も使うことができるだろうから実際には無駄にはさせないけれど、1万円以上のこの支出はいたいです。

ただ、これらのお金を自由に扱えるのは、やはりクラウドファンディングで協力してくださった方がいるからだなっぁと毎月月末に支出を見るときに思います。

もともと自分の貯金だけでやろうとしていたので、そうだったとしたら、日々不安感と闘わなければならなかっただろうと思います。

あれからもう4か月が経ち、ご支援してくださった方にも全然直接連絡ができていませんが、月末にはいつも

「あの人も私のこと応援してくれていたよなぁ」

なんて思い出して、今を生きるエネルギーを感じます。

 

改めまして、ご協力してくださった方々にありがとうございます。

このお金は無駄にしません。