帰国後の進路が、突然決まった。(95%くらい)
しかも、まったく予期せぬ新天地で。
数日前、この話をもらって、
「え?!」
と、あまりに想像していない場所だったので、一瞬どうしようかなぁと思ったけれど、
数秒後には、自分の直観が
「いっちゃえよ!ゴーゴー!!」
と言ってきたので、前向きに話を進めてみた。
そうしたら、自分が以前からなんとな~く、
(こんな勤務条件で働きたいな~)
って思っていた条件にピッタリで、そんなうまい話あります??
って、ビビった。
人生は、本当に何が起こるかわからないなぁと。
でも、自分は流れてみようと思うのだ。
何かものごとを決めるときに、よく分析することも大切だとは思う。
~したら◇◇なって、○○することになるよな。
■■へ行ったら、数年後は△△で○○しているかな?
◆◆しなかったら、○○できるよな。
とかとか。
でも、その○○なんて、はっきり言って自分の限られた脳みそで考えている範囲内の話で、実際に○○が実現するかなんて、わからないわけで・・・。
ってことは、あんまり考えすぎても、分析しすぎても、実際には計画通りにならないことの方が多いんだから、意味ないわけよ。
じゃぁ、何に従って、決断するの??
直観。
これでしょ。
自分の心が
(なんか気になる。ここになんかある。)
とざわつくその感覚を素直に信じてみればいい。
それが、傍から見たら、バカらしいといわれるかもしれない、非効率と言われるかもしれない、
でもさ、自分の心より大切にしなぎゃいけないものって、何?
よく、「ありのままの自分で生きる」と人は言っている。
わたしも、自分を生きたいと思う。
自分を生きるということは、自分の心の声に何よりも価値を置くことなんじゃないかなと思う。
それが、自分を大切にするということなんだと思うの。
自分を愛せなかった昔、ものごとの決断ができなかった。
失敗したらどうしよう、
間違えたらどうしよう、
独りぼっちになったらどうしよう・・・。
とにかく、決断することが怖かった。
でも、何のためらいもなく、自分の進路をパパーンと決められた今、
わたしは、ようやく自分を愛せるように変われたんだということがうれしい。
グアテマラという全く知らない土地で2年間過ごした私なんだから、日本国内なら知らない土地だって、まったく恐怖がない。
文化や人が多少違えど、少なくとも、言葉通じるしね。笑
ということで、セニョリータ、帰国後は関東に進出!(予定)
初めての関東で、ドキドキだ~~。
(いつものことですが、身内にはまったく相談なし。どんな私の決断も最終的には、全力で応援してくれる家族がいるから、はばたけるんですね。ありがとうございます。)
ということなので、地元愛知にいるのは7月上旬から8月中旬の約一か月半くらいになりそうです。
私と会ってくれるって人は、再会の予定立てましょ!
アンティグアのお乳噴水も見納めじゃ!