聞くセニョリータ

三十路になりました!!

こんにちは!

 

おかげさまで、昨日30歳という歳に突入した、セニョリータです。

 

30歳になって初めて見た夢は、○○こでトイレが詰まるという夢でした。

 

どう読み解いたらいいのかわからない夢からの幕開けでしたが、当日は日本の家族やかかわった生徒、グアテマラで出会った人たちからメッセージをもらったりと、いつもと同じ日常が彩りました。

 

ありがとうございます。

 

また、誕生日前日にライン@を中学生の同級生にも宣伝したら、ほんっとうに久しぶりにつながった人とかもいて、なんだかうれしくなりました。

 

ライン@の評判はよくわかんないんですが、とりあえず現在70名ほど登録してくださっているので、その人たちに目一杯グアテマラをお伝えしたいなぁと意気込んでいます!!

 

楽しみにしていてくださいね!!

 

 

さて、さて、そんな私のアニバーサリーを記念して、

 

 

またやっちゃいました・・・。

 

 

「聞くセニョリータ」。

 

 

今回も同期のなっちゃんとともに、「20代を振り返る」というお題で、なっちゃんが聞き出し役、私は話す役という感じで私の20代の10年を振り返らせてもらいました。

 

 

準備・計画なしで行ったので、これまらうまくは話せておりませんが、29歳の私という人間はどんな人間なのか?ということを保存できたんで、これをまた10年後に聞いたりしたらおもしろいんだろうなぁ、なんて思いながら、楽しくやらせていただきました。

 

 

ただ!

 

今回は、無計画で行ったことでなんと50分にもなってしまいました!

 

さすがにこんな小娘たちのおしゃべりに50分もだらだらと付き合ってくれる人は、いないでしょう。

 

なので、今回はちょっと編集&パートに分ける ということをしました。

 

ということで、みなさんには興味がありそうな(聞いてやってもいいかって思う)テーマを選んでいただき、お好きに聞いてください。

 

もちろん、全部聞いてくださってもかまいません!笑

 

暇つぶしになるかもわからないクオリティーですが、よろしかったらどうぞ!

 

「sakiの20代を振り返る」

 

その1(人生最後の日シリーズ) 7分半

その2(今日の○○、20歳の自分へメッセージ、大学生時代) 8分半

その3(留学時代、教員時代) 12分半

その4(グアテマラ時代) 6分

その5(一番の決心、20代への感想、40歳の自分へ) 8分

 

 

(★音声への感想などあったら聞いてみたいなぁ…)

 

 

 

それでは、30代のセニョリータもどうぞよろしくお願いします。

 

p.s. 録音した自分のトークを聞いて、自分の雑な言葉づかいをちょっと直したいとおもった。トーク術も磨いていきたいです!

 

 

{66F45763-2C8A-4B56-9589-931012F26978}

誕生日当日は同じ任地の隊員が祝ってくれました!

こげこげマシュマロスイートポテトケーキがめっちゃうまかったっす!ありがとー!

 

 

 

ライン@にまだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ!

今年の6月まで限定で、グアテマラの風をあなたの日常にお届けします。

配信は、日本時間の夜9時、グアテマラ時間の朝6時にネタが尽きない限り毎日配信しております!

こちらでしか紹介しない写真、音声、動画もあるんで、興味のある方はお気軽に一度登録してみてくださいね★

Añadir Amigos