つぶやき

バジル君のエネルギー

おはようございます!

 
今日もいい天気です!
 
最近、毎日バジル君の成長を見るのが楽しみです。
 
{8A547E12-762F-4BA0-A3E8-61557BA037AB}
 
 

(下 2週間前)

{3FE7022F-46D9-4805-97BE-A1DCA0FB6F5B}
 
 

買った時はもっと小さい鉢だったんですが、植えかえてからと言うもの、すごいすくすく成長している。

 
お花も咲いたよ。
{2FF7EAF5-FABA-499F-B078-620538FED842}

 

こいつを毎日見ると、元気が湧いてくる。
 
なんでかなぁ?と考えたんだけど、多分、一生懸命生きているヤツの近くにいると、そこからあふれているエネルギーがこっちまでうつってくるんだとおもう。
 
 
だから、毎日たくましく生きているこいつを見て、私はいつもエネルギーをもらえる。
 
 
 
人間も一緒。
 
一緒に時間を過ごす人からは、少なくとも何かの影響を受ける。
 
それはプラスエネルギーにもなりえるし、マイナスエネルギーにもなりえる。
 
 
いつも、マイナス発言する人とずっと一緒にいると、自分の心も乾いてくる。
でも、前向きに、懸命に生きている人の近くにいると、自分もエネルギーをもらい、いつも以上の活力が湧き上がる。
 
人のエネルギーもまわりにうつっちゃうよね。
 
 
 
私は、君がうらやましいよ。
 
太陽の光を体いっぱい浴びて、
自分らしい緑、自分らしい花、自分らしい香りを放つ。
まわりがどうであれ、まっすぐ素直に生きている君が。
 
 
君は無口だけど、いろいろと教えてくれるね。
 
 
私も、君みたいになりたいな。