英語プログラム

2023春の英語プログラム思い出シーン集

8週間行った2023春の英語プログラム、今回から先生と子どもたちが過ごした時間を記録しておきたいという思いがあり、思い出シーンムービーをつくりました!
今回が、7回目となる英語プログラム。
日本からボランティアを募って、お茶の間国際協力という形でグアテマラの子どもたちに届けるようになって1年ほどが経ちました。
その中で生まれた先生と子どもとの国境を越えた絆。
そこには「あの子と私」という1対1の関係があります。
そのつながりに、グアテマラの子どもたちはもちろん、そして日本の先生方にも何か価値あるものをお届けできているという感覚があります。
お茶の間からできる国際協力がここにあります。
ご興味ある方は、ぜひ8月から始まる英語プログラム夏のボランティア先生としてのご参加、お待ちしております!