ブログ

ただいま ハポン!

いろいろあって、アトランタから成田まで機内で19時間くらい過ごした我ら。

唯一のお楽しみだった映画観賞もなんかの不具合で全席見られず…
なかなかしんどいフライトでした。
(日本に着いたらどんな感動があるだろう?)
と、感動いっぱいの着陸を何度も想像していましたが、実際には、強風のために羽田に降りて、そこから給油などして、もう一回成田へ…
なんてやっているうちに結局フライトは5時間遅れくらいになり、成田に着いた時には、眠気と疲労で、
感動ほぼゼロ。笑
しかし、ともあれ…
ただいまー!
ハポン!(日本)
日本につき、新宿の街を少し歩いて感じたこと3つ。



① 日本人がたくさんいる!!

当たり前のことなんだけど、こんなにたくさん一気に日本人を見るのは2年ぶり!!

道に日本人がうじゃうじゃいっぱいいて、不思議な気持ちでした!


② 理不尽さのかけらもない親切なサービス!!

些細なことだけど、日本人のサービスがすごすぎる!グアテマラで理不尽なこと、不親切な対応に免疫つけてきたけど、日本はそれを今のところ一ミリも感じない。この国なんなん!?
しかし、こんな優しい世界に慣れてしまったら、いざ理不尽なことが起こった時のストレスやイライラといった反応はすごいんだろうなー。


③ 寿司がーーーーー、うまい!

新宿駅付近の小さな寿司屋に、2名の同期と。

{E333D0A1-4643-44E6-BC16-F8B2DC3C0E33}



待ってましたー!この瞬間!!


鯛ちゃん

マグロちゃん

イワシっち

白魚たち

あんきもー

カツオくん

コリコリつぶ貝ちゃん

甘エビーズ!

あさり汁ーーー!!



やばい。


どれも、

やばいよー!!

美味しすぎるーーー!!



幸せだぁ。


この国すげーよ!!

この国最高よ!

ありがとう、日本。

ただいま、日本。