ブログ

カウンターパートへの恩返し

こんにちはー!

 
昨日、今日は、久しぶりにカウンターパートと事務所で働きました。
 
本当は出勤はしなくてもいいのですが、お互いにやりきれていない仕事があるので2日間一緒に働きました。
 
 
いつもカウンターパートの仕事ぶりにイライラしてしまうことも多い私でしたが、休暇中となると自分も追われているものがないからか、イライラもせず、無駄話もして、とても穏やかに過ごせました。
 
そんな彼が、最近新居に引っ越したのと、赤ちゃんが産まれたということで、私をおうちに招待し、お昼ご飯を出してくれました!
 
 
結構な頻度で悩みの種になってきたカウンターパート、つまりそれは私自身も課題があるということで、日々悩んできましたが、やっぱり私のカウンターパートはとても優しくいい人。
 
こんな短気な私にいつも付き合ってくれてありがとうございます。
 
 
新居はとても大きく豪華なおうちでびっくり!
おいしいご飯をいただき、赤ちゃんを抱っこさせてもらった!
{08C3E5C7-A67E-4ED1-8AFA-3F67BA8E6475}

 

きゃわいーー!
小さいーーー!
きゃるーい!!
 
 
赤ちゃんって、ただ泣いているだけなのに、みんなから愛されて、すごいヤツだ。
 
私も自分の子ども、抱っこしてみたいなぁ。
どんな感じなんですか!?
 
 
そんなステキな時間を過ごした日の夜、カウンターパートに何かお返しがしたくなった。
 
あ!
あれだーーー!
 
 
閃いて始めたのは、得意の工作。
 
{249879FD-B331-4455-AF37-6845B7AC6234}

家に余っていたコーンフレークなどの箱を使って、机の中の収納グッズを作りました。

 
 
というのも、私のカウンターパートの机に中は常に嵐が吹いていて、毎回毎回鍵などを探すのに一苦労していました。
 
 
「あれー?あの鍵どこいった??」
 
のフレーズ、この一年で100回くらい聞いたと思う。
 
その度に、
「ちゃんと机の中の整理しなきゃだめよー」
 
というのですが、何も変わらず一年過ぎました。
 
 
そこで、こうなったら私がやっちゃおう!ってことで、この収納ケースを作って、今日彼のもとへ。
 
 
 
こちら、常に嵐が巻き起こる机の中。
{86C0AFBE-6B4C-48DE-856C-0CBFF961AD66}

 

 

とりあえず、全て出して、必要のないものは捨て、あまり使わないものは別の場所へしまい、あの収納ケースを入れてみると…

 
 
{5BB2B0D2-AC9E-4653-9F92-A9B109648D8C}

 

ぴったりすぎてビビった。笑

 
 
カウンターパートも喜んでいました。
 
さて、今後また嵐は起こるのか、否か、ちょっと楽しみです。