ブログ

出発準備

愛知に帰ってきて、訓練生活はもう遠い昔のことのように感じています。
今は、毎日準備に、部屋の片付けに、ご挨拶に、慌ただしく過ごしております。

でも、そうやってやるべきことたくさん目の前にある反面、それとは別でちゃんと向き合わなければいけないあることがあって、ここ数日は心から笑えない日々、目の前のことに手がつかない時間が過ぎていました。

でも、そんな中でも人に会うことで、自分の心が前進していくことをすごく感じた。

中でも、3ヶ月前に卒業していった生徒たちが元気に今を送っている姿を見るのは、本当に励まされる。
なんでかなー?
きっと、前見て歩んでいる人って、それだけで他人にパワー与えているんだろうね。

そんなパワーをもらって、私もちゃんと旅立つ準備ができそうです。

お部屋もだいぶ片付いてきました。
ここを出る1週間後には、自分の部屋はスッカラカンにする予定。
帰国後、いつでもお嫁に行けるようにね(笑)

荷造りもだいぶ整ってきました。
必要だと思われるものを買いまくっていたら、すごい額になっていました!
100均でまだ見ぬお世話になるグアテマラ人へのお土産をバンバンカゴに入れていたら、合計金額8000円以上になってしまって、ビビりました。
100均でこんな高額支払ったのは初めて。

あとは、いろんなことにけじめをつけて、
伝えたいことを伝えるべき人に言って、
27日を迎えたいと思います。

明日は、私が5年間お世話になった学校への訪問をさせていただきます。
久々に踏み入れる学校はどんな風に自分の目にうつるのか、とっても楽しみです。
お世話になった先生方にお会いできるのも楽しみです!

「人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。」Proverbs19:21

いろんな思いがありますが、最後には成るようになるその現実を受け止めることしか、人にはできませんよね。人事を尽くして天命を待つっていうやつです。(○本先生が好きそうな言葉 笑)

未来のこと考えた時、先が見えずに不安になることもあるけれど、今、やれるベストを尽くせたのなら、あとは天の声を待つのみ。そして、そうやって出された答えが結局ベスト。
ですよね?

明日は、たくさん笑える予感!

キャリーバックも帰宅完了!スタッフさんからのありがたいメッセージつきで!