イベント

★クリスマスセール本日スタート★

年末最後の自分企画イベント!「オンラインショップ Corazones」がカートオープンいたします!

5日間限定のオンラインショップイベントです。

今日は、ちょっぴり商品のご紹介!

★メルカドバッグ

今回の目玉商品です。

私は、心からこのメルカドバッグのすばらしさを日本の皆さんに知っていただきたい!!

だってさ、本当にこれ便利なんですよ。

私、グアテマラ生活では毎日使っていましたし、日本でもずっと使い続けておりました。

今年グアテマラに戻ってきて、この超便利なメルカドバッグにニューデザインがいくつか出ていて、興奮!

現在、私はこちらのスクエアタイプを使っているのですが、ノートやPCなどを入れると収まりがよく気に入っています。

スタンダードタイプも相変わらずいろんな色があってワクワクするし、手を放してもひとり立ちしてくれるのでとっても使いやすい。

1人暮らしの人なんかは、お洗濯ものかごにしてもいいだろうし、本当に用途はいろいろありそう。

そして、今回自分の中の一番のイチオシはこのラウンドタイプ。

これまでのグアテマラの奇抜な配色とは違って、優しさと控えめさを感じ日本人に合いそうです。

しかも、開口部が大きくなっているためかなりの容量が入ります。

オレンジはもう既に売れてしまったので3点しかありませんので、気になる方はお早めに!

 

★サンティアゴアティトランの鳥の刺繍

私がいるサンティアゴアティトラン市の民族衣装は美しい刺繍で有名。

村の多くの女性が内職として家庭で刺繍をしています。

ただ、民族衣装の刺繍なので、なかなか日本の日常では活躍するシーンがありません。

そこで、白い布の上に鳥さんを一羽ずつ縫ってもらい、それぞれ好きなところに使ってもらえるようにしました!

私は、手作りエプロンにはっつけたり、ナップザックにくっつくけたり。

ハンドメイドのバライエティーが広がりますよ!

 

★ぶらさがりケツァール

今回まで気づかなかったのですが、グアテマラの国鳥ケツァールってクリスマスカラーなんですね!

そういうわけで、この季節にぴったりの商品!

ケツァールってなに?

と思われるかもしれませんが、手塚治の「火の鳥」のモデルとなったと言われている鳥です。

グアテマラの国旗にもいます。

グアテマラのお金の単位も「ケツァール」です。


そういうわけで、「ケツァール」はグアテマラの代名詞でもあるわけです。

そんな特別な鳥をおうちにプラプラぶら下げてほっこり毎日を過ごしてみませんか?

こんなお店で買いました。

 

★ケツァール夫婦ピアス

そんなケツァールのオスメスがセットになった夫婦ピアスが日本へ上陸!

この刺繍ピアスは村の中でも刺繍の腕が一流の女性が作っています。今回は、ケツァールピアスのみ販売していいます!

 

★ドンパブロの商品

私が住んでいる村の人ではないのですが、グアテマラに来る日本人界隈では、すばらしい製品を作っているということで有名です。

彼の商品は、身に着けているだけでなんだか心がワクワクするのです。

そこには、彼が自分の文化を愛しつつも、常に挑戦することを忘れず、いつも新たな商品を自ら生み出しているエネルギーが伝わってくるからなのかもしれません。

あなたもグアテマラの温もりと伝統を感じるアイテムで生活を彩ってみませんか?

 

 

他にもおすすめ商品ばかりです!

ぜひ年末の最後に自分へのご褒美プレゼントとして、
大切なあの人へのプレゼントとして、

グアテマラの商品をお楽しみください!

期間:12月11日(土)8時~12月15日(水)24時
URL:オンラインショップ「Corazones」

(6000円以上お買い上げの方は、送料無料です。)

 

売上金は、すべて教育支援活動に使わせていただきます!